ミニブルテリアノバラ

家庭菜園と動物と。

CIA長官

久しぶり走るそう言われたってインタビューする方は分からないですよね。

あのもっとわかりやすく今の日本人にかけてるのは誇りと自信そして責任です。

誇りと自信と責任もうちょっと分かりやすく具体的にお話ししてもらえません。

かインタビューの方がそう言われた時に小野田さんが答えられた言葉が私にとっては衝撃でした今あなたがなさってること仕事でもなんでもなさってることにあなたは命をかけられますかあなたが今自分がしていることに命がかけられますかということです。

もう自分は仕事をリタイアしたそうしちゃってるかもしれいや私は一生懸命敬老会の仕事をしてます。

地域の自治会のあなたが今してることに命がかけられますかそんなことだけじゃないわけです。

こんな時代になりました。

自分の家族を守れるのか国を守れるのか社会を守れるのかいろんな意味でこの小野田さんの言葉を受け止めて私は頭がクラクラしてきた確かに自分が今してることに命がかけられるんだろうか自分がお坊さんらしく生きたいと思った時に命がかけられるのかそんな言葉を頂いた時に思い出したことがありました。

<br />